topimage

2020-01

moving forward - 2017.02.03 Fri

パウウェイに来てから早くも1ヶ月が経ちました…!

あっという間の日々ですが、毎日とても充実した時間を過ごせています。

いつも泳いでいるPoway Community Swimming Center

日によって25yardプールになったり、50mプールになったり、、!

外プールなので気温が低いとやはり寒いですが、温水なので、泳ぎ始めれば問題なく練習が出来ます。

ロングライドでコースト沿いに行ったときの写真

見えにくいですが…

毎週火曜と金曜に行っていたヒルリピートのスタート地点

こちらはランのヒルリピート

ロードだけではなく、トレイルコースも沢山あり、充実した環境の中で取り組めています。

引き続き、がんばります!

Poway - 2017.01.16 Mon

1月の週間のスケジュールも決まり、だいぶ生活にも慣れてきました!

英語はまだまだ完璧には使えませんが、コーチもチームメイトもとても良くしてくれて、楽しく過ごせています。

ここ最近、カリフォルニアらしくない雨が降っているのですが、

冬のこの時期でも外プールで泳げるくらい気候は良いです。

晴れていると日中は暑いと感じることもある程です。

素晴らしい環境の中で、毎日様々な発見があり、新鮮な気持ちです。

レースは3月までありませんが、きっとあっという間に時間は過ぎていくので、大切に取り組んでいきます!

2017 - 2017.01.02 Mon

あけましておめでとうございます!

2016年末よりアメリカのサンディエゴ来ています。

ご報告が遅くなりましたが、今年よりパウウェイというところを拠点とするチームにお世話になり、トレーニングすることとなりました。

以前より海外のチームに興味を持っていましたが、ご縁もあって受け入れてくださり、とても素晴らしい機会を与えてくださいました。

まだまだ未熟ですが、この経験を無駄にせず、今だからチャレンジ出来ることを精一杯やっていきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

<お知らせ>

東京MXテレビさんに取材して頂き、その模様が下記のように放送されるので、良かったらご覧ください!

2017年1月3日(火)18時~

「TOKYO MX NEWS」9ch

オフシーズン - 2016.12.20 Tue

大変ご無沙汰しております。。

宮崎W杯でレースシーズンを終え、

11月は新潟にて実業団チームの合同合宿、

11月末にJISSにて強化記録会(スイム800m+ラン5000m)、

その後はナショナルチーム合宿、、

あっという間に時間が経ってしまいました。。

実業団チームの合同合宿では、

素晴らしい環境の中で、豪華なコーチ陣にお世話になり、選手みんなで充実した時間を過ごしました。

強化記録会に向けてのトレーニングを中心に行い、切磋琢磨しながら取り組めました。

そして迎えた強化記録会では、スイムとラン共に目標としていたタイムには届きませんでしたが、

ランではベストを更新することが出来ました。

そして、合宿に参加したメンバーはみんな標準記録を突破し、来シーズンに向けて良い弾みになったと思います。

ナショナルチーム合宿では、国立スポーツ科学センターにて、

メディカルチェックなどの測定や、栄養・心理・レースフィードバックなどの講習を受けました。

オフシーズンだからこそ出来ることが沢山あるので、今の時間を無駄にせずに来シーズンに向けた土台作りをコツコツとやっていきます!

ナショナルチーム合宿に参加していた女子メンバー

宮崎W杯 - 2016.11.05 Sat

今シーズンのラストレースである宮崎W杯に出場してきました!

国内で開催されるW杯に出場するのは久しぶりで、連戦でしたが、体調管理も問題なく臨めました。

トンヨンから帰国後、すぐに宮崎に入り、素晴らしい環境の中で準備が出来ました。

レースはというと、スイムは2番手の好位置で上がり、バイクでは少人数の集団で逃げを試みましたが、なかなかうまくいかずに、結局20人を越える大集団となり、ラン勝負になりました。

ランでは5人の4位集団で進めましたが、最後は力尽きて8位でのフィニッシュでした。

今シーズンも沢山の応援をありがとうございました!

思うことは様々ありますが、また成長出来たと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

Triathlete ; Yuko Takahashi

Triathlete ; Yuko Takahashi

Sponsored by

fujitsu Shidax ZEN-NOH

Supported by

Oakley asics OGK kabuto CULTURE WORKS

Supporter's club

Y.T.C

Univ.

法政大学

Recent entry

Calendar

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Entry Archive

Links