topimage

2014-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーフマン太平洋いわきステージ - 2014.11.30 Sun


今月2度目の福島でのデュアスロン、カーフマン太平洋いわきステージに参戦してきました!

到着した時は思っていたより寒く感じ、少し雨がちらついて天候が心配でしたが、
スタートする頃には太陽も出て青空になり、ぽかぽかで問題なくレース出来ました。

今回は第1ラン5km + バイク30km + 第2ラン5kmで行われました。



第1ランから単独でのレースとなりましたが、積極的にレースを進め、優勝することが出来ました。



また、今年のシリーズから始まったプリ賞(第1ラン終了時トップ通過、バイク2周目終了時トップ通過に贈られる賞)も頂きました。



女子選手はまだまだ人数が少なく寂しい状況ですが、男子選手は人数も増えてきて、盛り上がってきました!

レースでいい刺激が入りました。

12/8はJISSで行われる強化記録会!
来シーズンの世界シリーズやワールドカップ出場推薦の参考にする記録会です。
スイムは長水路での800m、ランはトラックでの5000mを計ります。

体調整えていきます!
スポンサーサイト

スイムフェスタ - 2014.11.26 Wed


先日、スポーツクラブNAS吉祥寺にて行われた
NASトライアスロンスクールのスイムフェスタにゲストとして参加させて頂きました!



店舗ごとの対抗戦でエンデューロやリレー、とても盛り上がりました!!

トライアスロンが大好きな人たちとの交流はとても楽しい時間でした。


NASスタッフのみなさま、参加された会員のみなさま、ありがとうございました!!


日本デュアスロン選手権 - 2014.11.11 Tue


11/5から9まで福島県福島市にある"あづま総合運動公園"にて行われた
デュアスロン・ロングディスタンスの強化指定選手合同合宿に参加してきました。

合宿の最終日には日本デュアスロン選手権に出場し、充実した時間を過ごすことが出来ました。


合宿メンバーはプロから学生、フルタイムワーカーまで年齢層も幅広く、
様々な環境下で活動している選手たちが集まりました。

レース前ということで、がっつり練習というよりは、
レースに向けた調整という形でしたが、
チームジャパンとしてのチームビルドも目的としながら楽しく過ごしました。


最終日のレースはというと、
1stラン10km+バイク40km+2ndラン5kmで行われました。

1stランは牽制し合ってなかなかペースが上がらず、集団のままバイクへ



バイクで4人の集団になり、途中で雨が降ってきて路面状況が心配されましたが、落車などなく、そのまま2ndランへ



得意のトランジッションで飛び出したものの、スタートして間もなく上田選手に抜かれ、
引き離されましたが、2位でのフィニッシュとなりました。

副賞として福島のお米を頂きました!!




復興大会に参加できたことを嬉しく思います。
大会関係者のみなさま、ありがとうございました!


トライアスロンのシーズンは終わりましたが、デュアスロンやロードレースを通してまた来シーズンに向けて準備します!

Autumn Leaves - 2014.11.03 Mon



愛犬ラヴィちゃん◡̈

紅葉がキレイな季節ですね!


あっという間に2014年もあと2ヶ月です。


日本選手権が終わり、トライアスロンシーズンはひと段落しましたが、
今週末はデュアスロン(ラン・バイク・ラン)の日本選手権に出場します。

合宿も兼ねて5日から福島県に行ってきます!


リフレッシュしながらも、しっかり来シーズンに向けて準備です。

いろいろと考えていますが、楽しみです!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

Triathlete ; Yuko Takahashi

Triathlete ; Yuko Takahashi

Sponsored by

fujitsu Shidax ZEN-NOH

Supported by

Oakley asics OGK kabuto CULTURE WORKS

Supporter's club

Y.T.C

Univ.

法政大学

Recent entry

Calendar

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Entry Archive

Links

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。