topimage

2014-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New Plymouth WC - 2014.03.25 Tue


更新遅れましたが、
先週の日曜にNew Plymouth WCに出場してきました。


結果は27位。

スイムから出遅れ、情けないレースになりました。

完全にレースで戦っていると言える位置に入れず、厳しい展開でした。


昨シーズンからスイムの泳ぎ出し、バイクの乗り出しは課題と分かっていましたが、
分かりながらもそれに向けた取り組みが十分でなかったと痛感させられました。

これから始まるオリンピック選考に関わるレースで同じことは繰り返せないので、
今回の結果を無駄にせず、
まずは残り2週間弱、課題と向き合って出来ることしっかりやります!
スポンサーサイト

New Plymouth - 2014.03.21 Fri


ニュープリマスという所に来ました!

ムールーラバに続き、今週末もワールドカップに参戦します。


今日は会場でコースの試走をしたり、
ブリーフィングやレジストレーションがありました。

明日は最終調整を行い、明後日がレースです!


ムールーラバでのレースを生かし、出せる力を精一杯出してきます:)





レース会場

Mooloolaba WC - 2014.03.19 Wed


大変ご無沙汰しています。。

更新が遅くなりましたが、2014年シーズン初戦、Mooloolaba W杯に出場しました!

結果は11位と満足は出来ませんが、次に繋がる収穫あるレースでした。

今回はスプリントディスタンスで行われ、よりスピーディーなレースでした。


スイムはスタートから抜け出してバトルなく好位置で上がることが出来ました。

しかし、バイクはうまく流れに乗れず、先頭集団を逃す展開となりましたが、
第二集団を形成してバイク中盤に先頭集団に追いつき、
20名程でレースを進めました。

ランはトランジッションから出遅れ、表彰台争いには程遠い位置でのスタートになりました。
今の力は出し切り、11位でのフィニッシュでした。





今シーズン、レースウエアがモデルチェンジしました!



法政カラーとJAPANの指定カラーです。



今回のレース結果を受け止め、得たことを次に生かします!


現在はニュージーランドに移動してきて、
今週末はニュープリマスW杯に出場します!

頑張ってきます!

東京都認定記録会 - 2014.03.09 Sun


今日は2年ぶりに認定記録会に参加してきました!

中央大学にてスイム400mと
上柚木陸上競技場にてラン5000mの計測を行いました。

結果はスイム4'34"54/ラン17'15"19でした。

満足出来る結果ではありませんでしたが、
レースに向けていい刺激となりました。


2014年シーズンの初戦となるMooloolaba W杯に出場のため、いよいよ明後日オーストラリアに向け出発します。

今回は3/15のMooloolaba W杯に出場後、
そのままニュージーランドに移動して3/23にNew Plymouth W杯、
4/6にWTS Aucklandに出場する約1ヶ月のオセアニア遠征になります。



話は変わりますが、先日、お世話になってるasics様からnew itemが届きました!


"GEL-NOOSA TRI 9"

所々にトライアスロンに関するワードや絵が描かれているトライアスロンシューズです!

そんなシューズの名前にもなっているトライアスロンが盛んな都市"Noosa"は来週行くMooloolabaの少し北上した所にあります。

Noosaには行ったことはありませんが、
トライアスロンが盛んなオセアニア、
何度も短期留学で訪れ、沢山のことを学んできました。

今年も沢山のことを学んできます!

カナダ - 2014.03.06 Thu


語学留学していた妹がアメリカでの生活を終えて1週間程帰国していました。

そして昨日、新たな挑戦をしにカナダへと飛び立ちました!

今回の帰国もあっという間でしたが、
相変わらず元気だったので安心しました:)

妹はバンクーバーなので、都市は違いますが、
偶然?にも今年のWTSグランドファイナルはカナダのエドモントン!

またしばらく離れて過ごしますが、
成長した姿を見せられるように私も頑張ります!


昨日はCULTURE WORKSでいつものトレーニングに加えて管理栄養士さんによるフードレクチャーも受けてきました!

トレーニングでは課題がはっきりしているので、
継続してしっかりやるのみです。

フードレクチャーではシーズンに向けて身体を仕上げて行くにあたって大切な栄養についてはもちろん、
先日行われていたソチオリンピックの日本チームに帯同されていたので、
オリンピックのことやマルチサポートハウスのことなど、
様々なお話を聞くことが出来ました:)

この環境を大切に、生かします!

バイク - 2014.03.03 Mon


ご無沙汰してます…!

無事に合宿を終え、東京での生活に戻っています


書くことはいろいろとあったのですが、久しぶりの更新です。。


まずは先日、厚木にあるザ・スペシャライズド・ラウンジにて
新しい相棒である"S-WORKS VENGE"のフィッティングをして頂きました!

フィッティングは初めてでしたが、
なるほど!と思うことが多く、とても貴重な時間となりました。

自分の未熟さを痛感しながらも今後が更に楽しみになりました!



バイク関係で、
お世話になっているOGK Kabuto様より、
今シーズンのnew itemが届きました。

ヘルメットは今年もバイクに合わせて赤!



レジモスTRのマグネットバックルのお陰で、
素早くトランジッションが行えるようになりました。

とても心強いです!


最高の機材をしっかり生かせるよに頑張ります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

Triathlete ; Yuko Takahashi

Triathlete ; Yuko Takahashi

Sponsored by

fujitsu Shidax ZEN-NOH

Supported by

Oakley asics OGK kabuto CULTURE WORKS

Supporter's club

Y.T.C

Univ.

法政大学

Recent entry

Calendar

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Entry Archive

Links

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。