topimage

2012-08

WTSストックホルム大会 - 2012.08.29 Wed

昨日、スウェーデンより帰国しました!

WTSストックホルム大会、個人のスプリント選手権の結果は8位でした:)
目標を大きく上回る結果に正直、自分でも驚いています。笑

スイムは水温が18度ということで、ウエットでのレースとなりました。
ハンブルグでの反省を生かしてウエットを着る前に肩まわりのアップを意識的に行い、
スタートからうまく体が動きました!
しかし、スタート直後はバトルなく行けましたが、ブイ周りでのバトルが激しく…
トップと20秒程の差でスイムフィニッシュ。

バイクはコースが狭く、テクニカルで石畳のアップダウンなど、
難しいコースでしたが、積極的にレースを進めることが出来ました。
初めは第2集団でしたが、最終周でなんとか第1集団に追い付き、ランへ移りました。

ランは合宿から特に強化をしてきて、いい感覚があったので、自信を持って積極的に走りました。
後半はスイムのバトルで飲んだ水のせいか腹痛を起こしましたが、8位でゴールすることが出来ました。


 


そして、スプリントの翌日、国別対抗の男女混合チームリレーが行われ、日本チームの1走として出場しました。
2走 椿選手、3走 佐藤選手、4走 下村選手のメンバーで1人スイム300m、バイク6km、ラン2kmで行われました。

スイムは少し出遅れましたが、バイクは第1集団に入ることが出来ました。
生憎の天気でしたが、積極的にレースを進めることが出来、ランでは思っていたより前の選手が落ちてきて、トップと4秒差の3位でバトンを繋ぐことが出来ました。

日本チームみんなで力を出し切り、14位という結果でした。

チーム戦、とても楽しかったです!





そして…
8月27日、21歳になりました☆
朝ごはんの時にちょっとした?サプライズで今回の遠征メンバーに祝ってもらいました!
とても嬉しかったです!





今シーズン3戦目のWTSとなりましたが、少しずつでも確実に成長してきていることを確認出来、自信になりました。
支えて下さるみなさんに感謝です。
これからも応援よろしくお願いします!


シーズン後半戦、いい形でスタート出来たと思うので、この結果をステップにしてまた頑張ります。

今週末は香川で日本学生選手権に出場します。
自分のレースしてきます!
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

Triathlete ; Yuko Takahashi

Triathlete ; Yuko Takahashi

Sponsored by

fujitsu Shidax ZEN-NOH

Supported by

Oakley asics OGK kabuto CULTURE WORKS

Supporter's club

Y.T.C

Univ.

法政大学

Recent entry

Calendar

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Entry Archive

Links