topimage

2012-07

世界学生選手権 - 2012.07.02 Mon

ご無沙汰しています…
ばたばたして更新出来ませんでした:(
すみません。

キッツビュールの結果は小細工して追加させてもらいました(笑)



さて、一昨日、台湾より戻ってきました!

世界学生選手権、結果は2位でした。
優勝を狙って挑みましたが、届きませんでした。


台湾のイーランで行われたのですが、とっても蒸し暑く、サバイバルレースとなりました。



展開としては、スイムはバトルが多少あったものの、抜け出すことができ、
トップと6秒差の2位で上陸しました。

バイクでは外人と3人で逃げましたが、後ろから来た集団に間もなく吸収され、
11人の第1集団になりました。
後続を引き離し、そのままラン勝負へ。



トランジッションもうまく入ることが出来、外人と4人で飛び出しました。
フランスとメキシコの選手が先行しましたが、後にメキシコの選手が落ちてきて、
単独2位になりました。

この暑さの中、後半は意識も朦朧とし始め、体もうまく動かなくなりましたが、
どうにか逃げ切り2位でゴールしました。



実はゴール前後の記憶があまりないのですが…
どうにか走りきれ、表彰台に上がれたことは自信になりました。





3人の順位で競う団体戦も日本は2位でした。

男子は個人が5位、団体が2位で、男女共に過去の最高順位を更新出来ました。

目標であった金メダルは次回(2年後)にお預けです。


初めての世界学生選手権でしたが、
いつもの世界選手権とは雰囲気も違い、いい経験が出来ました:)


長いようであっという間だった5連戦が終わり、たくさんの収穫がありました!

疲れをしっかり取ってまた次に向けてやっていきます!


次のレースは7月23日にドイツで行われるWTSハンブルグに出場します。
今回はスプリントレースです。

ハンブルグは高1の時に出場した初めての世界選手権の場所で思い入れがあります。

また世界のエリートに挑戦してきたいと思います!
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

Triathlete ; Yuko Takahashi

Triathlete ; Yuko Takahashi

Sponsored by

fujitsu Shidax ZEN-NOH

Supported by

Oakley asics OGK kabuto CULTURE WORKS

Supporter's club

Y.T.C

Univ.

法政大学

Recent entry

Calendar

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry Archive

Links