topimage

2012-06

WTSキッツビュール大会 - 2012.06.26 Tue

昨日、オーストリアより戻りました!

初のWTS、結果は23位でした。
まだまだ世界のエリートとは戦えませんでしたが、とてもいい経験をさせて頂きました!
出場出来て良かったです。


レースはというと、キッツビュールは準高地だったようで、
スイムから体がきつく、痺れまではありませんでしたが、思うような泳ぎが出来ませんでした。

しかし、大きなバトルには巻き込まれずに、縦長になった集団でトップから20秒程の差で上陸しました。


バイクはトランジッションからスタート直後のハイペースに乗っていけず…
第3集団が形成され、前の集団を追いました。
バイクの乗り出しこそうまく踏めませんでしたが、中盤から余裕が出てきたので、攻めました。

後半にやっと第2集団に追い付きましたが、先頭集団との差は開く一方でそのままランへ。


ランの走り出しは良く、バイクはタフなコースでしたが、体はうまく動いていました。

3周目まで単独20位の日本人トップで走っていましたが、
ラストの4周目に入る頃からだんだん体が動かなくなってきて、
そこから失速してしまい、後ろから来た外人2人と佐藤選手に抜かれ、23位でのゴールとなりました。






改めて課題の見つかるレースでした。

世界で戦うにはまだまだスイムの安定した力強さが必要です。

そしてトランジッションからバイクの乗り出しの重要性をまた実感させられました。
世界は本当にハイペースで動いていきます。

ランは今までに比べれば、よく走れていましたが、最後まで持ちませんでした。
しかし、今後に繋がるレースでした。


世界で戦いたいという気持ちが改めて強くなりました。
4年後に向けてやるべきことが明確になってきたと同時に、これからがとても楽しみです。

キッツビュール、とっても素敵な街でした:)



スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

Triathlete ; Yuko Takahashi

Triathlete ; Yuko Takahashi

Sponsored by

fujitsu Shidax ZEN-NOH

Supported by

Oakley asics OGK kabuto CULTURE WORKS

Supporter's club

Y.T.C

Univ.

法政大学

Recent entry

Calendar

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Entry Archive

Links